小海リエックス


今シーズン初すべりはこちらになりました。
雪も少ないのであんまり行く気はなかったけど、
しっかりワックスもかかっていることだし、軽く遊びにいくつもりで行ってきました。



今シーズンは雪が無い!というのは承知済み。1コースのみで1500円と格安なのもあり行ってきました。
これでもリフトに乗ってます。雪は無し。
初心者用コースとペアリフトのみの営業で、他のコースも雪はあるように見えても、滑走には不十分と言った感じ。
林部分の雪はまったくありません。でもガマンです。
というか、1コースでも開けてくれることに感謝って感じですね。
ブライトホーンを撮影。このコースのみとしては雪は良。ただ繰り返し楽しむには限界があります。
そんなわけで滑走時間は2時間程度と短時間で引き上げました。



スキー場へのアクセス・・★★
最寄のICが遠くかなり長い距離を走らなくてはならず、国道141号からスキー場までの登りもきつめ。
一般道を走るのが嫌いな人には不向き。

リフト券・・★★★★
一日券3500円で割引券があれば3000円。

コース・・★★★★
このエリアで規模を考えるとまずまずの滑走感。高速カービングで楽しむにはgood。
初心者から中級者向きか?
バリエーションは多いとは言えないが、日帰りなら十分楽しめる。

リフト・・★★★
高速4人乗りリフトでほぼ賄ってしまうが、たまには左側の第5ペアリフトの選択肢もある。

個人的には好きなスキー場の一つ。
雪質は中央道エリア特有のサラサラカリカリって感じが多い。
ガンガン滑る人だったら日帰りくらいで。

TOP

HOME




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送