乗鞍高原


乗鞍って言うと白馬乗鞍を思い出す人が多いかな(関東人は)。
実は前回のブランシュたかやまで滑って、夜に乗鞍入り。
当日はとっても寒くこのままだったら滑れるかも!
な〜んて期待していったんだけど・・そうやっぱり雪は無い!


この日は乗鞍の予定だとグランドオープンの日。
けど滑れるコースは2コースのみ。
雪はまぁまぁだけど、風が強い!そして寒い!
画像で見るだけなら快適そうに見えるんだけど。
リフトより。まったくと言ってよいほど降ってません。
人工だから仕方がないんだけど、やっぱり雰囲気も大切だよなぁ〜。
休暇村ゲレンデ下部。
見た目より斜度無し。
もう一つリフトより。ここから少し登ると風の影響をもろに受ける・・。
固定式トリプルリフトなんで、とにかくガマンが必要。
ゲレンデ中腹。
こう見ると雪がありそうだし、滑るところも多そうに見えるんだけどね〜。
乗鞍のリフト券(ICカード式)
どうも反応が悪いようで、係りの人が常にゲートの前に立って操作していたみたい。
つーかそれじゃ、ICカードにしている意味無いじゃーん。
もちろん払い戻し式で返せば1000円戻ってくる。



今回初めて行ったスキー場であり、初すべりだったもんで評価は出来ません。


ただ、情報としては、
国民休暇村ゲレンデにある食堂はワンコイン(500円)という料金は安い。
けど、少々量が少ないかも。

宿の人の話によると風の強い日が多いとのこと。



TOP

HOME




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送