赤倉温泉


実は10年ほど前に行ったことがあるスキー場だったりするんだけど、
もうほとんど記憶にないだよなぁ〜。
スキー場は大きいし記憶を取り戻したい(?)んで、年末年始はここですごしました。



この日は大晦日。
多少は混んでいるかと思いきやさすがゲレンデが広いだけはあって、たいしこと無し!
もちろん人気のあるリフトはそこそこ混んでいたけど。
当日は大雪。こんなときはフード付きクワッドリフトは助かります。いや〜マジで。
う〜どこを撮ったか忘れた(汗)
エリアは広くて広くて、けど位置関係はそこそこ分かる感じ。
前回の石打丸山よりも広く感じるね。
注目はスキー汁(笑)
早割り一日券というのを使ったのだけど、食べられるメニューが限られます。
リフト券自体が安いんだから文句は言ってはいけないのかもしれないけど、食事の金券として使えて欲しいよねー。
ゴンドラ内より。背中合わせに座るためグループとかはちょっとさびしいかも。
ま、スキー場にとってゴンドラってステータスでもあるし、存在することだけでもいいのかも。
個人的にはゴンドラで板の脱着が嫌いなので、フード付クワッドの方が好きなんだけど。
雪降っているのでどこもかすんでて分かりにくいかも。
ボーダーも多いけどそんなに気にならない程度。
まぁ〜広いから良いのか。






スキー場へのアクセス・・★★★★★
妙高高原ICから4km。
インターから近いけど豪雪地帯であることを忘れずに。
一般道は多少上るけど困難な場所はほとんどなし。

リフト券・・★★★
一日券4500円。ゴンドラ共通。全山共通と考えれば安いけど・・賢く使うならエリア券!
一日で回りきるのは結構大変なので、今日はくまどーエリア、明日はまえやまエリアと分けて使うのが良いかな。
ゲレンデの中央付近はどちらの券でも使えるし。
共通2日券を買うよりも安いのでオススメ。
早割り共通リフト券(昼食券つき)は3800円と格安だったけど。

コース・・★★★★
くまどー、まえやまとエリアが分かれていて滑った感じだと、
くまどーが初心者向きで、まえやまが適度に楽しめるといった感じ。
コースマップはデフォルメされていて位置関係が分かりにくいので注意。(石打丸山と同じやん)
多分次に自分が行く機会があるならまえやまエリアのみといった感じ。
どんなレベルでも対応するコースの豊富さはさすが。
リフト・・★★★
いたるところにクワッドやゴンドラがしっかりかかり、ストレスは感じさせない。
年末年始という混雑時でもそれを感じさせないのはやっぱり良いよねー。
ただ、気になるのは複数の会社が入っているためのリフトの統一感の無さ。(ってマニアックだけど)
スキー場は統一してはいるけど複数経営をモロに感じるのは自分だけ?(笑)

久々というかほとんど記憶にない状態で行った赤倉温泉。
少々残念なのは年末年始という時期だというのに、イベントとかをやっていないこと。
別にないからどうのってこともないけど、
元旦っぽくないし普通に土日にスキー場に来たみたいな感覚にとらわれるのってちょっと寂しいかも。
先に書いたけど、エリア券で2つ分かれるようにくまどーとまえやまエリアに分かれていて、
宿泊だと必然的にくまどーよりになってしまう。
けど、車で移動してまえやまゴンドラの山麓駅付近の駐車場にいれて動くのがオススメ。


TOP

HOME




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送